月曜日に修理に出したiMacが届いた。伝票見るとやっぱりビデオカードの不良だったみたいで45kの請求…と思いきや、AppleCareで無償修理だった。はて?そんなのに入った覚えはないんだけど、アップル得意のこっそりリコール対象でも入っていたのかな?

一応無償かどうか確認するために修理担当部署に電話したんだけど、大丈夫だった。というか対応が丁寧すぎて気持ち悪いレベル。アップルジャパン出来た当初の塩対応知ってると、時代の流れを感じるわ。

ところで専用ケースがやたらとでかい。

機材ラックみたいに見えるけど黒いところは段ボール状のプラなので、重さはそれほどでもない。

そしてゴージャスな保護材w

まあ宅配便にお任せシステムなので、これくらいの保護は必要なのかもな。

でも伝票が入っていた林檎印のクリアファイルはちょっと嬉しいかもw

.