姫路へ

休みを取って、とりあえず携帯ショップに向かう。

うちのあいぽんは5の無印なので、さすがに限界(を超えている)。バッテリ交換プログラムの対象ロットだったので、日記見たら2014年の11月に一度バッテリは交換してるんだけど、それからさらに3年半経っているから、さすがに買い換え時。

もうauにこだわる必要もないので、ショップが割と無茶をする年度末狙いで、MNPをしてみようかと、禿電屋に行ってきたんですよ。

でもなんか、一時期の「MNP乞食」が成立していた時代は過ぎていたみたいで、あの手この手でオプションつけてもたいした割引きにならないのね。

念のためauショップでも見積もり取ってみたけど月にすると1000円くらいの違いで、わざわざポリシー曲げて禿電を使うこともないよなあ…

ということで、格安に移行するならまたちょっと調べなきゃなということで、スマホ買い換えプランはペンディングに。

ショップ2軒まわったらすっかり夕方になってしまったけど、その足で高速に乗って一路西へ。

プチ旅行で姫路へ行くんだけど、途中新名神が開通していたので、そっちを通ってみる。しかし新名神の新しいトンネルはLEDライトが白すぎて気持ち悪いし、スピードをナビする緑の輪で催眠術に落ちそうで怖い。あと基本的にずっと山なのでトンネルと単調な景色の連続。(つまり夜だから真っ暗)当然ナビには載っていないので、大まかに位置を確認しながら走っていたらSAがあったので休憩。

遠征の回収でもしようかと思ったんだけど電波入らないw WiFiは外人向けのものしかないし、使えねぇ…

その後高速を降りて一般道に入ったんだけど、姫路の姫路城推しがすごいな。どんな看板よりでかく案内してあるぞw

22時過ぎに値段だけで決めたホテルに到着。ど田舎じゃんと思ったけど、広畑区ってのはちょっと中心地から離れているみたいだ。名古屋でいうと中川区的なところかな?画一的な建物の中にたまにシムシティみたいなとっぴな建物が出てくる感じだ。

チェックインを済ませて、近くの居酒屋で晩ご飯。

わりとよくできた居酒屋だったんだけど、すぐにオーダーストップだったので、適当に食い散らかしてホテルに戻る。

酒の力と疲労で帰ってきてすぐ爆睡。

..