デレマス3話。
今季一番のビッグタイトルで音楽モノ&2.5次元ライブ(声優ライブ)を大規模に既にやっているって所から、ステージもあんまり酷い画にはならないだろうと思っていたら…('A`)
キーン(≒3kHz)
「うわっ」
「凄い音」
はい、びっくりしたねー。ごめんねー。 タレント入れてマイクテストする前にフロントからハウらせるなんて、ちょっとありえないよねー
「マイクテストぉーお願いしゃーす(棒」
「はい、城ヶ崎美嘉です。よろしくお願いします!」
「ほーぃありがとうございます(棒」
スルーかよw しかもそれでマイクチェック終わりかよw
しかもその後音響が舞台進行説明してるし…
所でこれは何の卓周りなんすかねえ…。趣味で配信でもしてるのかしらん…
「すみません、返し上げて下さい!」
うん、ごめん。かまちギリにころがし置いた音響プランミスのせいで…。サイドフィルもないから、聞こえないのは我慢して…
さっきハウリングしたスピーカユニットは縮尺から考えると1mくらいのフルレンジかな。(なんせ3kHzがハウるぐらいだから)現在最大級のウーファーと思われるFOSTEXのFW800HSでも80センチ。これでもユニットだけで重さ20キロあるから、4発入りのこのスピーカは100キロは楽に越えるな。高さも4メートル以上ありそうなんだけど…
花道に置いてあるパーもあの大きさは64じゃないよな。128かな?(見たことないけど)
そして開場。
客席の形形状から大阪のオリックス劇場(昔の大阪厚生年金会館)をモデルにしてると思うんだけどさ、ここ間口12間でタッパ6.4間なんだけど、これタッパ9間以上あるよね…
ん?カーテン?緞帳じゃないんだ…
んで会場。ヲタの歓声だけ妙にリアルだな
うん、プロジェクションだよね。ってことは白紗?いやでもカーテンにはしないだろうし、中が透けてないから普通に舞台幕なのか?位置はどう考えてもドン位置だけど…
上に飛ばしてる…。まさかのバトン吊りか!この重量上げられるのか?
ポップアップ(昔はカタパルトと言っていたような気がする)待機中。あのステージの下にポップアップ仕込むタッパがあったっけ?
無事ポップアップ成功したのはいいけど、さっきマイクチェックしてたのに、いきなりクチパクですかそうですか。
MCになったら急にマイクを持ち出す。しかし中にキャンディーでも入ってそうなマイクだな…
キーン(≒2kHz)
「みんなー ありがとねー」
お約束のハウリング。(もう諦めた)しかもさっきとポイントが違うなw
「全プログラム終了でーす!」
「お疲れ様でしたーー!」
おいw プログラム終了した瞬間に、この場に大勢いるスタッフは何者だよw
メイクや広告代理店ならスタッフTなんて着ないし、表方裏方共に現場を離れられない時間なんだが…
んでバラシ
明日も公演あるのか?バトンが降りてるだけでちっともバラシが進んでいないんだが…
しかもあの巨大スピーカーフライングにもなっていたのか!シーリング強えぇー。
「これって現実なのかな」
「夢みたいでしたね…」
「うん」
客電いつまでゲージでつけてるんだよw あとバラシ最中にうろうろされるとこっちは迷惑なんですが… まあ凜は許すが、ちゃんみおと卯月は帰れ。
もうアイマスから10年目のコンテンツなんだから、ライブ資料とか膨大にあるだろうに、何故まったく進歩しない…(´・ω・`)