若干34歳の若造がアナウンサー論を語ってらっしゃいます。

ニュースジャパンで滝クリが卒業して、秋元優里に変わった訳なんだが、滝クリをわざわざ引退させる理由も見あたらないんだが、まあ色々と大人の事情があるんだろう。

で後釜の秋元優里なんだが、まあいい選択だったんじゃないかと思う。おじさんに人気の出そうなロリ顔だし、若手なのに読みもかなり上手い方だ。そして実は巨乳w

とまあなかなかの出だしを見せていたのだが、長谷川豊っていう小物アナウンサーが騒ぎを起こしている。

滝クリを「外人」と差別発言 フジテレビアナに批判集中

外人が差別語だとも思わないんだが、動画を見れば判るとおり、それ以前にこいつがかなり不愉快。自分たちみたいなエリートを差し置いて、共同あがりが(滝川クリステルはフジテレビ社員ではなく、下請けに在籍)特別扱いされて憎いって感情の表れなんだろうが、中途半端な奴の俺様発言は痛々しい。オヅラの悪いところを見習っちゃったのかな。

彼を見習って差別的発言をさせていただくなら、何で日生学園あがりがフジテレビ本社に入社できるんだ?例の特別枠か?って思うよな。第一高校とはいえ三重県人なら20年前の当時全寮制だった底辺高校の日生にわざわざ自分から目指して行くなんてありえんだろ。