祝・オリンピックリオデジャネイロ開催

オリンピックはリオデジャネイロに決まったのね。東京じゃなくて良かった。語弊を恐れず言うなら、オリンピックってのは発展途上国のためのイベントだと思うのさ。だから日本も昭和39年のオリンピックは盛り上がったし、国を挙げてのイベントとして大成功した。前回の中国だって見かけ上だけでも国を挙げての熱狂的イベントだったわけだ。よって少なくともすでに発展途上国ではない日本が「黒が記録を作って白が儲ける」だけのイベントに魅力を感じる方がおかしい。シカゴが最初に脱落したのは意外だったけど。

でもリオデジャネイロでオリンピックってむっちゃくちゃ盛り上がる気がする。勝手な想像だけど、私の頭の中では既にでっかいケツのねーちゃんが、ドドスコスコスコ♪って踊ってるんだがw