1m

突然ですが皆様は1メートルってどのぐらいのイメージを持っておられますでしょうか?そう巨大なモノというイメージはないはず。パソコンデスクだって横幅はそのぐらいあるし、ケーブル類の1メートルってものすごく短い気がするよねえ。

今日は学校の体験入学のある日なので久しぶりに栄にGO! 最近プレスクールなどという訳のわからないものを始めたので、以前より2時間近く早くいかなければいけなくなった。で、もう感じ始めて四半世紀以上になりますが、なぜ雨は私が濡れるよう降りますか?行きも帰りも濡れるよう降りますカッ。そしてなぜ今は晴れているのですカッ。

くだんの落札したスピーカだが、親切なことに出品者が浜松から(正確には袋井)届けてくれることになって、今日は受取日。スタジオにまで来ていただいた。

それなのになぜまた雨が降りますカッ。

まあそれでも搬入の時は小降りになったし、スタジオの玄関にはテントが張ってあるので雨自体は難なくクリア。しかも3人で来てくれたので4人で2階まで難なく上げることができて大ラッキー。突然ですが皆様は1メートルってそんなに

……でけぇんだよっ!

長さで1mと幅と高さが1mというのは訳が違う。これ以上デカイものは冷蔵庫ぐらいしかないんじゃないか。おかげでお簿決まりかけていた事務所内のレイアウト総替え。でもね、ディディィにしかわからないと思うけど、部屋にJBLがあるって、スピーカーが壁になってるって。しあわせ(はあと)