ベースという日陰者が目立つためには

BASSって地味じゃんね(決めつけ)

私たちの世代ではじゃんけんで負けたやつがやるパート。Coolsだって地味なパートだって歌ってる。

ただ地味な割には難しくて、上手いベーシストってレアなので、バンドメン需要が高い楽器。そんな自己犠牲の塊のようなパートのベーシストが自我を持つと、やたらテクニックに走りがち。

有名なのはこの人だけど顔がうるさい。

顔がうるさい日本人バージョンがこの人

そして一部では他の楽器を再現するというやっぱり変態。

関係ないけど58をこれだけ吹くってのは凄い肺活量w

そういえば某専門学校のアメ人ギタリストが、技巧派ベーシストに言った一言が的を射ていると思う。

「もうギターやればいいじゃん」

 

w

確かに誰も必要としてないよな。