ミイトソオス

昨日散々食い散らかしたんだけど、一日経てば腹も減るわけで…。

明日からの炭水化物抜きに備えて、たまたま見つけて旨そうだと思ったこれでも作ってみるか…。

なるほど、ハンバーグを作って、割りながら煮込んでいくのか…。今までミートソースが嫌いだったんだけど、その理由考えると、給食とかおかんの「ミートソースの素」みたいなのを使った酸味のとがった味が苦手だったわけで、これなら旨いかもしれないと思ったわけよ。

で作ってみたんだが、なんか期待したほどではなかった。まあ作り方が悪いんだろう。今度はもう少し野菜を小さくして炒める時間を長く取ってみよう。

しかしこの人説明上手だよな。必要以外はイタリア語とか使わずに「揚げ炒める」みたいな造語っぽい日本語使うし、分量を全部グラムで表してくれているのも親切。そして完成品が旨そう。

でも素人が作ったものより数段階上のものを作るんだろうなあ…。パスタって自分で作ってもそれなりに食えるので、高い金を払って食ったことがないんだけど、たまには大人の値段のパスタ食べてみるかあ…