サンプラザ

ここのコメントでウイングレッド2が閉店していた事を知るなど。まあホーライビルに近かったので、巡回先の一つだった。当時から終わってるホールだったのであんまりいい思い出はないんだけど、リバティーベルⅣ(1990年)のときにはよく行っていたし、割と長くポップカルチャーも設置してあったのでたまに打ちたくなって行っていた。最後に行ったのはダイナマイ娘を打ちに行った時だから、NYから帰ってきて無職でぷらぷらしてたときだな。

昔はサンプラザという名前で、星ヶ丘駅前にあった店の系列店だったんだけど、なぜか星ヶ丘の方が先に潰れた。2010年まであったらしいんだけど、私の記憶ではもっと早く消えていたんだけどなあ?

平和のサイクロンがあった頃はたまに行っていた。確か道隔てた3件目の牛乳屋が景品交換所だった気がする。

最古のググマで廃業後の姿が見えるんだけど、たまたま映っているねーちゃん2人が妙にエロいのであった。

んでサンプラザ平和が丘店はセレーノになって、はっちーになって、ウイングレッド2になったのが2014年。で今年の6月7日に閉店と。