ゆーちゅーばー

最近見ているユーチューバーを紹介してみる。知っている人には今更感かもだけど、あくまで個人的に最近のブーム。

スーツ 交通 / Suit Train

割と“乗り鉄”の中では有名人だと思う。現役大学生でほかのチャンネルも多い。

見た目としゃべり方は、絶対クラスにいる「理屈っぽくてイヤな奴」なんだけど(めっちゃ早口だし)、圧倒的行儀良さと知識で見ていて不快になる成分がない。

 

/谷やん谷崎鷹人

よくある大食い系なんだけど、そこそこのイケメンで、手の毛を剃るなど見た目にも気を遣っていて、なにより自分で作って喰うので、料理番組成分も入っているのがポイント高い。(料理も上手)しかしこの体のどこに入るんだ?

 

広之内友輝

収益物件数No.1 国内最大の不動産投資サイト「楽待」 というチャンネルの中の広之内友輝という人の動画群

コメで素人にたたかれてるし、カリスマ的魅力はないけど、私の好きな「プロのざっくり勘定」がそこら中に出てきて楽しい。

 

カカチャンネル

しくじり企業が面白い。ざっくりと倒産までがまとめられている。

 

ごみくずニートの人生

スロパチ動画。ほかの演者と違って一切しゃべりなしでさくっと見られる短い編集が素敵。もちろん素材は何時間も回して編集しているから、取捨選択の成功例だと思う。

 

インパロン

もういっちょスロ系。スロット小話でプチブレイク中。

...