卒業式

んう゛ぁの卒業式。開幕前の舞台裏。311の2周年でもあるので、冗談半分にサスの下は避けて着席w

吊り看の上にもう一つ吊り看があることからも分かるけど、同じ系列の学校とのダブルヘッダ。それもあって、毎年式典はさくさく進むのがいいところだったんだが…

なんか毎年段々だらだらと長くなっていく。まあハレの日だからうるさいこと言うつもりもないんだが、一つだけ毒。

 

あのさあ、歌のプレゼントって嬉しいか?

 

世界レベルのトップシンガーが歌ってくれるならまだしも、普通に在校生のオリジナル曲。(つまり、その時にみんなは初聴き)特にこの日のために用意したわけでもなく、お手軽ピアノとギター伴奏。(まあ「んか」みたいにフルバンド組まれて、挙げ句の果てにはゴスペルやられても( ゚Д゚)ポカーン状態になるだけだけど。)

歌ってくれた在校生は別に悪くないんだが、そういうイベントをよしとするのがちょっと疑問。だったら学校全体で2次会やって、そこでステージ作ってあげろよと思う。

ということで何の連絡もないけどおそらく私も卒業♪