アイモバ(モバマスじゃない方)

アイマスTHE iDOLM@STER)のゲームと言えば、「試しに10万・愛情100万」のAKBと唯一張り合える廃人専用ゲーム、モバマスアイドルマスター シンデレラガールズ)があるんだが、実はもう一つひっそりと、アイモバってのがある。

サイトにいっても全然力が入っていないのが分かるんだが、実はこのゲーム、萌え要素はほとんどなくて、単なる位置ゲー。つまりあるエリアにいるタイミングでオファーを受けるとファンが増えるだけのゲーム。しかも完全無課金で全然OK。

他人と争う要素が少ないので、基本的に超まったりとしたゲーム性なんだけど、このエリア分けが都会は結構細かくて、名古屋市の端から端まで通勤している私は、それだけで大体15エリアを通過する。信号待ちの時にプチプチするだけで、そこそこファンが増えていくので、半年ほど続けていたんだが、流石に順位が上がってきて、3000位以内になってから、ぼちぼち鬼の住処になったみたいだ。全然上がっていかない('A`)

まあどんなゲームにも廃人はいるので、このゲームもトップはファン数が23億人とか。どれだけやればそこまで行くんだろう。しかもその人愛知県人だよな…w