Do Apple

なんかセッション一曲することになって、それがまた何故か今さらの椎名林檎のファーストから。ちまちまコピーしているんだが、有名な曲はあまり雰囲気コピーにも出来ずめんどくさい。(他のメンバーは適当にやる気満々だけどw)

そういえば椎名林檎ってちゃんと聞いたことがなかったんだけど、ファーストは椎名林檎主張がレーベルのディレクタに抑えられているのがよく分かって、もの凄く聴きやすい。

椎名林檎については「レーベルに色々言われたけど、その屈辱をバネにセカンドにつなげて、そのヒットにより彼女が正しかったことが証明された。」…みたいな話に面白おかしく語られているんだけど、聞きやすいファーストがあったから、セカンド以降にすんなり入れたという側面は絶対あると思うな。