あーきてくちゃあ

朝、出勤途中、岩井橋というところで信号待ちをするときに気になっているビル。ビアンカーサー水主町ってビルらしい。

ストリートビューで見てみても(上の写真で左側から)凄い特徴的だ。

なんか回転レストランでも入っていそうな70年代っぽいアーキテクトがたまらん。

回転レストランと言っても若人はぴんと来ないだろうが、昭和40年辺りに全国的に流行して、大きな都市にはだいたいあった。名古屋だって中日ビルの屋上にある丸っこい部分も回転レストランだった。

回転と言っても中日ビルの場合一時間で一周だから、よっぽどゆっくり食事しないと一周しないんだけど…。

あと奥田小児科病院ってところ。ストリートビューが見られない位置にあるので分からないんだけど、おそらく表は普通のはず。

でも裏から見るとりっぱに昭和の廃墟w

やっぱ昭和っぽいものが好きだわ。