Shan Zhi

マイミクの元生徒の日記で知った世界十大廃墟。まあこういうのの順位ってのは大体気に入らないモンなんだが、(ベスト盤が出ると、「この選曲はねーよ!」となる感情と一緒w)第九位の台湾のShan Zhiに一目惚れ。

なに、この私のためにあるような廃墟は(喜)

英語版のウィキによると、重大な事故が連続したので途中で建設が中止されたリゾートマンションらしいんだが、70年代テイストだと思ってたら、1980年代初めに建築されたらしい。台湾だからトレンドが少しずれてるのかな?

たかだか築30年でここまでの廃墟っぷりは見事なんだが、現在でも普通にツアーで中に入れるらしい。

ググマ

うーん、急に台湾に行きたくなったw

ケモタソ連れてって♪<私信