パスタ DE 中華麺

近くの100ローで買ってきた

うん、重曹。殺菌とか消臭に使うやつね。実際店でも清掃用品の所におかれていた。

なんでこんなもの買ったかというと、パスタを重曹加えて茹でると中華麺っぽくなるらしいというのを聴いたからなんだ。

でも、「※これはたべものではありません」と書かれているとちょっと躊躇する。あれ?ひょっとして「垂曹」とか紛らわしいものと間違ってないよね?

…てか使用期限豪快に越えている商品を置いているのもどうかと思うんだぜ。

まあB型だし

湯を沸かして塩入れてパスタ投入。

重曹投入。

超アワアワになる。

食べ物ではないものwが付いているのも気持ち悪いので、湯で洗ってから暖め直す。少し麺の色が黄色がかる感じ。

豚骨スープに入れてみた。

結果

うん。チャンポンの麺みたいで旨かった。

でも日本にいるなら素直に中華麺買ってくればいいかなと思う。NYにいるときにこの技を知りたかったんだぜ。