ナイトミュージアム2

ずいぶん前に借りてきていた「ナイトミュージアム2」を観てみた。

なんかここまでつじつま合わせる気がないと逆にさわやかだ。1を観ていないと最初からおいて行かれるし。まあそういう意味では安心して観られたからいいんだけど、ライト兄弟の飛行機とか割れたガラスとかどうするんだろうと思った。最後に昼間なのにみんなが動いているのも謎だし

エンドロールのモトローラはあまりにも予想通り。バックトゥザフューチャーのチャックベリーと一緒のパターンだ。ジョセフはモトローラーじゃなくてガルビンだし、どっちかというと兄のポールの方が創立者として有名。てかそれ以前に戦争が終わる2年前に既に携帯無線機は開発していて、ずいぶんと日本はそれにいじめられたんだが…。

それに終戦時に彼は50歳に近いはずw ちなみに生まれもモトローラを作ったのもイリノイ州タイムズスクエアにいるわけがない。