工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

学校終わって、用事すませてスタジオに戻ってきたら、なんか入り口の地面になんかある。最初はまたネコどもがネズミ咥えてきてお供えしていったんだろうと思っていたんだが、近づいてみるとなんかネズミにしてはでかい。

…子猫じゃん。orz しかも既に息絶えている…

少しでも息があればなんか出来ることもあるんだろうけど、既に目を見開いたまま冷たくなっている。皮肉なことに超美人。カレンダーとかに乗っていそうな美猫。

死にかけの猫がわざわざこんな落ち着かないところに来て息絶えたとは考えにくいので、きっと近所のガキかなんかが手に余って「あそこなら猫いつもいるから、何とかしてくれるんじゃないか。」っていうご都合主義で放置していったに違いない。何とかしてあげたかったけど、死んでるんならしかたがない。

とりあえずタオルに来るんで段ボールに入れてみたけど、この死体どうすりゃいいんだ?区役所なんて明日から3連休だぞ?念のため緑保健所にかけてみたけど、当然この時間(7時過ぎ)じゃ出ないわな…。ペット葬儀屋に出すほどの金も義理もないし…。

動物愛護センターは土曜日開いているみたいなんで、明日きいてみよ。