Setup

重い腰を上げてiMacのセットアップ。やっぱり23インチは一回り大きいけど、薄くなったので古いのと重さは殆ど変わらない。なんでも進化するもんなんだね。色々とセットアップをするんだが、一番違いを体感したかったFinal Cut Epressは新型iMac非対応。(´・ω・`) ならばPro Toolsは!とつなごうとしたら、iMacにはIEEE1394の端子が800Mbsの端子しか付いてないでやんの。当然800-400なんて器用なケーブルを持っているはずもなく、明日買いに行ってきます。(´・ω・`)

ところで、時計がいくら合わせても狂うんだが、これは何かな?とおもったら…はい、アポーのサイトにもありました。時間の管理の違いによるものだそうです。てか、アップデータ出しとけよ。

古い方も一応音楽マシンとしてセットしてみたので、画面が3台並んで、なかなかデートレーダみたいでよろしい。

まあセットしただけで満足して作曲などしないんだがな…('A`)

じゃがりこ・コロコロ)