アップグレード

昼まで惰眠をむさぼった後、K子曰くエロ動画編集用のFinal Cut Expressがやっと届いたのでインスコして使ってみる。Amazon頼むから佐川やめてJPか西濃に戻してくれんかな…。

なんかパッケージがCDサイズなんだが、まあ本で取説付けられても重いだけなのでまあいいとするか。でも一つ前のバージョンからのアップグレードなので、全てのバージョンからアップグレードできるってのはちょっと損した気になる。

気になったのはシリアル。ユーザに負担かけないように考えてあるもんだと思ってたんだが、なんじゃこれ?

入力窓は一つなのでハイフォンもこちらで打たなければいけないは、桁数もばらばらだは、通常混同を避けるため使わない数字の1・0と英語のL・I・Oは混在しているはで、ユーザの事なんか何にも考えてないんだなと思った。

勢い付けてPro Toolsもアップグレードするかとデジのサイトに行ったら、アップグレードで¥17,850だったので腰砕け。そんなに無茶な金額でもないんだろうけど、6.4→7.1→7.3→7.4と小数点以下のアップグレードのたびにお布施をしてきた事を考えると、やっぱり殿様商売しているなと思う。

でまあ、Xpand!が真っ黄色になるバグが出るので、Xpand!のアップデータかけたら、Xpand!自体がなくなってしまうわけだが…('A`)

対応できてないんだったら途中で止まってくれよ…orz デジのインストーラってLEでもHDのアップデータでインスコ完了してから立ち上がらなくなったりするので、もうちょっと何とかして欲しい。自己責任といえばそれまでだけど。

(ポトス)