セイウチ

いい歳して南知多ビーチランドに行ってきました。正直はじめていくんだが、絶叫系のないところなので安心だね。確か誰かNCAの1期生が行っていた気がするが忘れた。(誰だったっけ?>ASUKA私信)イルカのショーは間近に見られて正直ダイナミックで面白かった。でも会場のA-200のネットが錆びていたのと下手側が一発取り外されたままになっているのが商売柄気になった。まあ音がでりゃなんでもいいんだろうけど…。

で、今回のヒットはセイウチ。つがいで飼われていて嫁さんのほうは全くやる気ナシで寝てばかりだったんだが、旦那の方がめちゃ人慣れしていて芸達者。枯れ葉を口に含んで人間めがけて吹いたりするんだが、面白かったのはそいつが出す音。ブー系の音は分かるんだが、仏教系のカナモノのような音を出すメカニズムが未だに分からん…。