明石家サンタもぼちぼちだめかなぁ…

録画してあった明石家サンタ鑑賞。…うーん、この番組ももう限界かなぁ。電話かけてくるのがほとんど30代になっちゃったし、話のほとんどが「長く続いていた彼・彼女と別れたんですけどぉ…」っていうのばかり。2時間半ずっとぐだぐだのまま終了しちゃった感じ。

なにより明石家さんまが「痛い」ところが増えてきた。確かに今現在トーク番組の視界の第一人者なんだろうが、実は素人いじりがあまり上手くない。(恋からなんて半分芸能人みたいな素人だし…)本人は面白いと思っているのかもしれないが、最初に小ネタで自動車当てられたときのゴネかたも異常で笑えなかった。

ていうかどうせパネルが隠れてるんだから、たとえば最初は細かい景品を1と2の二カ所に張っておいて、1が開けられたら2に高額商品を上張りすれば、出現する時間を自由にコントロールできるのに、それすらやっていなかったスタッフにも驚き。日頃ヤラセばかりなのに何でそんなに脇が甘いんだろう…?