SPECIAL OTHERS

昨日から早朝にかけて某ライブハウス勤務のUと某ラジオ局勤務のRとで鍋。なんやかんやするうちにBGMが切れたので、Rの持っていたDVDをかける。もともと新しい音楽に対しての興味が薄い私はこういう機会が貴重。(笑)

へー。SPECIAL OTHERSって言うんだ、最近これが来てるの? ( ´・∀・`)へー インストなんだ。

……… すまん、良さがさっぱり理解できない。orz

<独り言>キーボードの人はなんかそれなりにバックグラウンドがありそうで、オサレなフレーズもたまにあるけど、リズム感の悪さが致命的。ギターのフレーズのダサさは犯罪的だし。(てかペンタしか弾けないのか?)ベースはウッベにする前に左手鍛えるか、ルート5度以外のフレーズを勉強しよう。ドラムはなでるようにして叩くのがジャズ風じゃないよ?インストバンドなのにテーマが弱すぎだし…。

てかなんでこんなにむかついたかというと、この程度の音楽で音響屋さんとかスタッフに迷惑かけるなって事。事務所も甘やかすなってこと。

ハモンドB3をレンタル&調整だけでどれだけかかるんだ?クラビネットとかスーツケースとかノイズ処理して音を録るのがどれだけ難しいと思ってるんだ?ギターはどうでもいいけど、フルアコにオレンジって意味あるのか?変わった機材使えばいいってもんじゃないぞ?ベースはちゃんと音を出せないならエレベにしとけ。ドラムはスネアぐらいちゃんと音を出せ。キックはサスティン押さえろ。バンドの音の中で合わないということに気づかないか?サスティンの長いキックにベースが不安定だから音にならないんだよ。</独り言>

朝二人を送っていってから10時に就寝。2時頃起き出してスタジオの準備して、7時にスタッフのI君とバトンタッチしたら神戸の大学行ったAと地元民のSがスタジオに遊びに来たので、しばらく歓談。二人とも1年でえらい変わったねえ(笑)

予定を大幅に遅れて今度は同棲2年目のCとMでまた鍋。(笑)またなんやかんやと歓談しまして、3時頃2人を送って帰宅。爆睡。