マターリと一日

HDDに入っていたM1グランプリを遅まきながら鑑賞。うーん、確かに前半はつらかった。なんかみんなもっとできる子やのになーって感じ。

 

夕方からのそのそとAと飯。年末だし豪勢に非回転寿司でも行く?とか言ってたんだけど、「入ったことがあって旨くて高くない店」という条件を満たす店が1軒しかなく、その店が閉まっていたため名東区のレンガ亭へ。ここもまあ普通の値段で旨いものが食べられるので吉。専門学校のインターンみたいな人たちが厨房に5人みっちりいるし、マスターとホールが3人で8人体制。ほぼ客とマンツーマンのフォーメーションでした。でもちゃんとした洋食屋さんで食べるハンバーグってどっくりビンキーとはステージが違うね。

 

その後腹ごなしにリサイクルショップを冷やかしに行ったんだが、ある値札につぼ。

 

ありませ

 

なんで「ん」だけ抜けたんだろう?暗殺?それとも関西人が「ありまっせ」と書こうとしたんだろうか?謎だ…