無事購入できました

世の中には、姿形は知っているけど、名前の分からないものってあるじゃん?

あまりにも名前を知らないと言われたせいで、(ニードル)スレッダー(=家庭科のアレ)やバッグクロージャー(=パンの袋のアレ)は一周回って名前が知られてしまった。

で、プラケースの中を仕切りたくて、材料を買いにホムセンに来たのだけど名前が分からない、その店では木材を売っている場所には置いてなかったので、店員さんに聞くことに。

「あの、すみません。名前が分からないのですが、プラスティック的なやつで、段ボールみたいになってるやつありますか?」って聴いたら「ああ、プラダンですね、〇〇番の奥です。」との答え。

なんだよ、まんまの名前かよw

プラダンは段ボールみたいに箱にするものはほとんどないので、そんな名前だと思わなかった。ひょっとして私が知らないだけで、全人類の常識になってるのか?

ちなみに「段プラ」とも呼ぶようで、これはこれで「ガンプラ」みたいで馴染みがない。