カーマの真理(仏教っぽいな)

この頃いろいろと物を買っているんだが、一つの真理にたどり着く。

急ぎでないときにカーマを使うべからず。

関係者がいたらごめんなんだけど、カーマで買い物をすると、同じモノがもっと安く入手できるか、同じ値段でもっといいデザインのモノが必ずあるんだよ。

安いといっても通販は当たり前として、他のホムセンや家電量販店に比べても割高。そしてデザインというのは見た目だけでなく使い勝手も含めての話。小物に関してはニトリの方が満足度が高い。(耐久性はどちらも分からないし)

これにイケアが加わったらどうなるんだろうなと思うけど、幸いなことに近くにないので、知らずにすんでいる。

..