油そば

ちょっと気になっていた原駅前の「歌志軒」っていう油そば屋に行ってきてみた。どうせ黒Tにタオル巻いて腕組みした兄ちゃんが迎えてくれるんだろう?と思っていたんだが、意外な事にキッチンも全て女性スタッフ。昼時のせいか客も女性も結構多いし、そこそこ混んでる。なんか油そばって名前からして豚エサのイメージだから、男ばっかりの世界と思っていてちょっと意外。

よく分からないままに適当に注文して食べてみた。

うーん、まあ普通。というか油そば自体、食べ物として成り立ってない感ってのをずっと思ってて、ラーメンが週一で確実に喰いたくなる物だとすれば、油そばは数ヶ月に一度でいいやって感じ。

調べてみたら20店舗があるみたいで、名古屋の店らしい。大元をたぐっていったら、全然知らない「ソシオ」って会社だった。元々は医療機器とかビルメンテナンスの会社っぽいんだけど、なんで油そば始めたんだろう…。