うーん

ミュージカルの学内公演。

若干トラブルがあり、面倒な状態に。というかぼちぼち「とある状況」を変えないと学生が潰れるなと考え中。

私の中で「その位で折れてたら、何にも出来ねぇよ!」と老害ムーブをかましたくなる気持ちもあるんだけど、最近「それは自分が好景気を体験してるから、報われる未来がある可能性も知ってるけど、生まれてからずっと不景気な世代に通じる理屈じゃない」と思い直している。

専門学校みたいな、ごっこでいいから楽しさを最重要ポイントにするという所までは考えないけど、よくある「社会に出たらそんなもんじゃない」というのは、社会に出てからでいいんじゃないかなと最近思うんだよね。

どうせ社会に出たら理不尽ばかりなので、学生であるうちは、例えそれがおままごとだったとしても、成功体験を積んでもらうのが、芸術系やFランの役割なんじゃないかなと思う今日この頃なのであった。