マー坊

クリスタルキング田中昌之、店員から“ノーマスク”注意されて逆ギレ・晒し行為に「老害」指摘

マー坊はこれを思い出す。

まあ私たちの世代には言わずと知れた大都会の高い方の人なんだけど、もう一人の馬面の方のムッシュ吉崎との仲は悪く、現在クリスタルキングムッシュ吉崎がメンバー全員を首にするという、全盛期のジェフベックのような事をして、ソロでクリキンを名乗っている。

正直マー坊のボーカルは国宝級だけど、ムッシュは上手いボーカリスト止まり、というまあ世間の評価もあって、それが気に入らなかったんだろう。

5枚目のシングル「PASSION-LADY」

サビの最後、ムッシュの方がハイトーンを出しているんだけど、当時からなんかアピールが痛々しいなと思っていた。普通にいいボーカリストなんだから、そっちで張り合わなくても…。

ただマー坊のほうも1989年に草野球で打球が喉に当たって、ハイトーンボイスは失われてしまう。高音がなくても十分魅力的なボーカリストではあるんだけど、国宝級ではなくなってしまったのは確か。

生声の所なんか悲しいくらいに低い。

そういえば塊魂のテーマとか歌ってたな。

そして今回の老害ムーブ。

1987年に一度、イベントのゲストに来たマー坊と少しだけ話したことがあって、その時のイメージがめちゃくちゃいい人だったので、なんか悲しいわ。