ちゃいちーのやーみの

小さなスナックっていう曲、グループサウンズ時代の後期に流行った曲なんだけど、ひょんな事から数日前に本人がゆっくり弾いている動画を見つけた。

ふーん、好きな曲だし弾いてみるか。とコピーし始めたら、これがまたとんでもなく難しい。(覚えにくい)数日経っているのにまだ弾けない。

となると、これは楽器が悪いんだと考えるのが人生を逃げてきたおっさんのたどり着く結論で、ネットでジャズマスターを探し出してしまうw

若い頃はストラト原理主義者だったので、テレキャスですら格好いいと思わなかったんだけど、この歳になると、ジャガーとかジャズマスターのイナタイ感じが妙にそそるようになってくる。色々なモデルがあるみたいだけど、フローティングのアームとあのピックアップは欲しいので、そうすると15万超えかあ…

フェンジャパならちょっと安いけど、いずれにせよ貧乏人が気まぐれで買えるようなものじゃないわな。

というかそもそも在庫すらなかったわ。

どうせシャレなんだからプレイテックとかでないものかと思ったんだけど、存在しないんだな。となると安いのはSquireか。2万円台からあるけど、ピックアップが違ったりするので、結局は6万円か。

うわー。サンバーストも捨てがたいけど、この安っぽいソニックブルーも惹かれるよな…。

この買うか買わないか悩んでいるときが一番楽しいんだよなあ…。