ひさしぶりー

んかの動物系のほうの学生からメッセージが来て、なんとなくそのままチャット。専門時代が凄く楽しかったから、元気しているかなと声をかけてくれたらしい.。

洗剤とか画とか買わされなくて良かったよ。

確かに当時は新設校らしい自由さがあったし、学校の雰囲気も明るかったから、当時が凄く楽しかったというのは分からんでもないと思った。

その当時はそのコースで、一度に20人くらいにパソコンを教えていたんだけど、「ダブルクリックでマイドキュメントを開けて」みたいなのを、「ダブクリ」「マイ開け」みたいに4文字で伝えていたら、なんかハマった学生が多かったらしく、未だにそれが懐かしいとか言われるw

そんな学生たちももうアラフォーだというね…('A`)