凡戦果

きのうのボン千賀のパンを食す。

レモンパンは見た目通りメロンパン、しかも昔の白身ぎっしり系、レモン成分はゼロ。滋賀のサラダパンぐらい詐称だ。

パピロはネオマーガリンの丸いバージョン的なやつだな。

くろんぼパンは、白あんパン。どうやら真ん中からのぞく白あんと周りの褐色色が黒人が笑った顔に似ているからと言うのがネーミングの由来らしい。絵はまんまタカラの「ダッコちゃん」のパクリ。(最初は「木のぼりウィンキー」「黒ん坊ブラちゃん」という名前だったらしい)

昭和な材料詐称・著作権無視・差別表現最高だな、おい。 変な奴に目を付けられないように祈っている。

…ということで、びっくりするほど“は”旨くない、ずっしり系のパン3つは還暦超えにはキツいのであった。