サラヴァン

あんかけスパ巡り2軒目、サラヴァン。

昔は東新町の交差点の南東側(キングがある側)の2階にあったんだけど、CBCの前に移転して、ランチだけの営業。

ソースの粘性がめっさ高くて、服を汚さずに喰うのが至難の業。味は割と定番だけど、トマトが強め。記憶の中ではもう少し旨かった気がするけど、2連続でそう思うって事は私の味覚が変わったのかなあ…。

そういえば一応聴いておこうかなと思って、おばちゃんに「この店って、東新町の角にあったお店ですよね?」と聞いたら、「なんで?」と言われた。

予想外の返答に戸惑うも「昔そっちに行った記憶があったので。」と応えてもノーリアクション。ひょっとしたら何か言いにくいことでもあったのかと思って、「ごめんなさい、なんか聞いてはいけないことでした?」と聞いたら、「別に」とのこと。

あんかけスパ屋に接客は求めてないけど、あまりの愛想なさにちょっと笑ってしまったわ。調理担当の息子?のほうも話を聞いても鼻で笑ってたし、やっぱり何か地雷の話題だったのかもしれない。