春アニメ感想

春アニメ感想

授業のオンライン化で時間を取られたのであまり今クールは数を観なかったな。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

ほぼ出落ちの内容な割に、登場人物多くてあんまり覚えていない。

 

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

はい、文句なしに面白かったです。石上推しも凄かったけど、感心したのは応援団のみんなが顔が描かれてなかった事。一番の目的は、石上が「ちゃんと見るだけでこんなに風景は変わるのか」と気づくための伏線なんだけど、応援団の人達っていい人達だしストーリーにも関係してくるから、モブじゃないんだよね。だけど顔まで描いてキャラ立たせてしまうと、登場人物が増えすぎてストーリーも見た目もとっちらかっちゃうから、顔を描かない事で上手く馴染ませていたんだよなあ…。

一瞬しか映らないから顔は記憶に残らないし、本当に上手い演出だと思う。

不満があるとすれば、ハーサカの出番が少なかった事かな。

 

邪神ちゃんドロップキック’

まあ取り立てて面白いわけじゃないんだけど、邪神ちゃんの程よいクズっぷりが面白い。そういえば頻出するこのパチンコ屋

実際に神保町にあるパチンコ屋。「人生劇場」なのでロゴはJTじゃなくてJGだけど、その上の2連ランプはそのまんま。なかなか寂れたいい感じの店だったらしいんだが潰れたw

んで別会社が買い取って再オープンするんだけど、公式にアニメとコラボするらしい。まあでもなぜかスロ専門店になっちゃうらしいし、買収したのがキコーナというまあアレなチェーンだからな…。

 

波よ聞いてくれ

ラジオ局のお話。第一話はつまらんというのを聞いていたので助かった。まあ誇張も多いんだけど、一応業界にいた身なので面白かった。

ただ目にゴミが入っているようなキャラデザが最後までなじめなかったな。