終わったからヨシ

朝8時という、私にとっては真夜中の集合。まあ元々スケジュールに無理がある(適当に決めて招待状出しやがった)ので仕方あるまい。

リハーサルで恥ずかしながら数回ほど少しキレてしまった(今は反省している)けど、台本の当日直しという異常事態にも対応して、なんとか式典自体は乗り切ることができた。というかもう思い出したくないw

そういえば前から思ってるんだけど、ローカルのMCさんって、結構な確率で台本の言い回しを勝手に変える人多いよな。

いや、こちらも台本書きで喰っているわけじゃないから、プロがよりよい表現にしようという親切心なんだろうけど、「表現若干変えてもいいですか?」と一言言ってくれればなあと、お金出している側としては若干もやるのである。