宮崎辛麺

最近ちょっとはまっている宮崎辛麺。

昔は宮崎にこんな物なかったと思うんだが、最近生まれたB級グルメっぽい。本物は冷麺みたいなこんにゃく麺を使うらしいんだけど、まあインスタントなので麺は普通の感じ。

辛すぎるわけでもなく、一度だけ食べたことのある辛ラーメンよりはちゃんと美味しい。それ以前にネトウヨなので、韓国製品買わないし。

ニラもやし炒めなんか加えると更に美味しくなるので、予想通りアレンジメニューなんかが中途半端なYouTuberの格好のネタになっている。

ただこの前写真見ていて気づいたんだけど、最初に旨いと思った宮崎辛麺ってこれだったわ。

100均で売っていた。そういえばスープも後入れだった。(明星のはお湯を沸かすときに一緒に入れる辛ラーメンパターン)

おそらくこれだと思う。

パッケージリニューアルで古い物が100均に出ていたんだろう。明星のやつ大量に買っちゃったので、だいたい消費したらこっち買って食べ比べてみよう。