原理が凄い

もう冬のシーズンもあまり長くなさそうなんだけど、今更ハアーンヒータを買ってみた。

といっても普通のではなくて、カセットボンベを使ったハアーンヒータで、電気は不要。熱でプロペラを廻すシステムにロマンを感じて大して必要でもないのに買ってしまった。まあ防災グッズにもなるのでいいだろう。

イワタニに間違いはあるまい。

ボンベは1本のみ。

ただガチで燃やすので、弱運転でも2時間半しか持たないんだよね。

若干重くはあるけど、持ち運べるので脱衣所に置いとくとかそっちの方が使い道としてはよさそう。

“焼きまる”は10回以上使ってまだガスが残っているのに、暖房にするとすぐ使い切っちゃうって、当たり前ではあるけど冷暖房ってエネルギー使うんだな。