あしすタン

ちょっと前に紹介したワードアートが作れるmakewordart.comなんだけど、その画面右下にもいたこいつ。

いわゆるオフィスアシスタントなんだけど、日本では「お前を消す方法」でお馴染みのカイル君が有名。

地味に冴子先生にしていた人も多かったと思うんだけど、

冴子先生にしろ、カイル君にしろ(クンニしろという誤変換はやめて欲しい)名前から分かるように、日本語版のオリジナルなんだよな。日本人の好みに合わせてローカライズしてる。この辺は素直にMSは凄いと思うわ。

それで英語版のアシスタントのデフォルトがコイツなわけなんだが…

日本語版でも選択出来るようになっていたんだが、名前はクリッピー。ただこれは実はあだ名で、本名はクリピット(Clippit)というらしい。

この絶妙とも言える煽り具合がカイル君以上に嫌われていたんだけど、強烈な個性はあとから思い返すと懐かしく思い出すもので、この度?目出度くMSから壁紙(Teamsでも使用可能w)として配布された。

ソリティアやあの丘もあって楽しい。

Get nostalgic with new Microsoft Teams backgrounds By the Microsoft 365 team