温度差

とあるローカル鉄道がドラマ作るからとクラファンやっていたので、微額をサポートしたのね。そうしたらお礼とともにもっと拡散したいので知り合いに紹介してもらえないかみたいな文章が来たのさ、

それ自体はよく分かる話なんだけど、知り合いがいないので 鉄道会社には頑張って欲しいと思っているからクラファンに参加したけど、今回のドラマは違うだろうと思ってたから、拡散はしないかなーみたいな返事を送ったの。

そうしたら丁寧な文章で返事がまた来たんだけど、ちょっと怖いのよ。返信の最後に

また文章では伝えきれないこともございますので、お電話番号を教えていただければ、あらためてこちらからお電話にてご説明させていただきたいです。

って、普通に「様々な考えがあることは承知しております。」みたいに濁しておけばよくね?クラファンには同意してるんだし、意図を全員にわかってっもらおうというのは熱意の無駄遣いだと思うんだけど…。

申し訳ないけど放置させてもらうわ。投げ銭程度の金額だし。