関西電気保安協会

電気保安協会ってのがありましてな、まあ その名の通り電気設備の保安や消費者への啓蒙を目的とした団体。法律で決まっているのでしゃーない的な所はあるけれど、全国10の地域にある団体。この辺だと中部電気保安協会だな。

んで関西電気保安協会ってのがあって、暇なのか割としっかりした動画作ってる。

わざと非関西人に関西弁を喋らせる事で、それっぽさ倍増。

ヘルメットかぶってる人とか、最初のティッシュおばさんとかは、みんな関西電気保安協会の人なんだけど、意外とみんな芸達者なんだよな。バーテンダーのおばさんとか、パンダの中の人とか表情がもう役者並みやん。見事にコケてるワインソムリエなんて支店長やぞw

やっぱ関西人ってこういうのが得意なのかな? 知らんけど。