夏アニ

夏アニメ感想。興味ない人とガチな人はスルー推奨。

途中で挫折

ISLAND(アイランド)

ミステリーモノで面白いかなーと思っていたんだけど、合わずに3話切り。

殺戮の天使

地下でちまちましているだけだったので3話切り。

七星のスバル

面倒くさそうなトラウマ系の話だったので、3話切り。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

面白そうかなと思ったんだけど、いきなり設定がぶっ飛んでたので1話切り。

深夜!天才バカボン

あざとかったので3話切り。

ハッピーシュガーライフ

面倒くさいストーリーだし、これ以上話が広がりそうになかったので、3話切り。

BANANA FISH

いい感じのハードボイルド系かなと思ったんだけど、話があまり面白くなくて4話切り。

BanG Dream! ガルパ☆ピコ

もともとガイジヒロインが苦手で、本編を3話切りしているので、こちらも3話で脱落。

完観

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(第3期)

まあいつもの通り。短いしOK。渋凜が出てこないのが不満。いずれにせよ「ぷちマス」のような期待感はないよなー。

あそびあそばせ

ダークホース。そんなに面白くないハズなんだけど、毎回見てしまう顔芸アニメ。3人とも他を補ってあまりある欠陥がある設定が絶妙だと思う。

これで釣っておいて↓

これ↓だからなあ…w

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

今期の異世界テンプレその1 おっぱいエルフが出てくるほう。観る体力が必要ないのがいい。

オーバーロードIII

相変わらず面白いんだけど、複雑化しすぎて消化不良気味で、爽快感が足りない感じかな…。

京都寺町三条のホームズ

一応腐女子向けなのかな?まあチートイケメンは嫌いじゃないし、ヒロインもかわいいからOK。

銀魂~銀ノ魂篇

もうどこの話なんだかさっぱり解らないけど…

邪神ちゃんドロップキック

グロ要素は最初だけで、後はほのぼの物語。まあ好き。パチンカスなのがいいw

じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~

今回の住居モノ1。ハーレムエロのTVダイジェスト版。肝心のシーンが♂♀で秒で終わるので、よくわからないんだけど、個人的には二次元にエロは求めてないので、まあちょうどよかった。

すのはら荘の管理人さん

住居モノ2 完全無欠の管理人さんを中心とした女性にショタがモテまくる話。

ちおちゃんの通学路

中ダレもあったけど、全編ばかばかしさ満載で面白かった。まともな奴が一人も出てこない。思わずカバディについて調べちゃったわ。

中間管理録トネガワ

まあ人気漫画だから面白いに決まってる罠。OPがゲス谷なので、最初は声を聞くのも不快だったんだけど、冷静になってみればやっぱり才能はあるんだろうな。量産型のアニソンとはクオリティが全然違う。

ハンチョウ回もあって楽しい。

つくもがみ貸します

画も綺麗だし、まあ老若男女に当たり障りのない内容。

ハイスコアガール

結局著作権の話はクリアになったんだっけ?

世代的に上にずれているので、共感とかは全くないんだけど、なぜか惹かれる。どう考えてもかわいくない絵柄なのに、観ているうちにヒロイン2人がかわいく見えてくるのが不思議だ。

はたらく細胞

漫画のほうでは読んでいたので、まだアニメ化されてなかったんだという感じ。原作ではまあまあなのに、アニメ版はヒロインが一番かわいくないというね…。血小板たちがいなかったら挫折してたかもしれんな。

はねバド!

原作ちょっと知ってたので、いつか面白くなるだろうと思っていたら、最後までヒロインのつまらないトラウマで全編台無しにしやがった。いくらでも他に掘り下げる部分はあっただろうに。そして最終話の手抜き演出。久しぶりに監督と脚本氏ねと思いました。

はるかなレシーブ

ビーチバレーを題材にすれば、毎回水着回になるという発想が素晴らしい。話は割と王道の青春スポーツモノ。

バキ

観たけどやっぱあんまり好きじゃないわ。

Back Street Girls-ゴクドルズ-

原作からして、一話のここ

がピークのような出落ちネタなのに、よく話を膨らませたなあという感じ。10話までだったのはネタがなかったのかなあ…w

百錬の覇王と聖約の戦乙女

異世界テンプレ2 スマホが使えるほう。こういうイージーな人生が送ってみたいだけのおっさんであった。

焼肉店センゴク

焼き肉関係ないし、何も笑えるところはないんだが、なぜか観てしまった。OPのアオイの照れからのガチラップが好き。

そしてなぜドミナントセブンスのまま終わる?

ゆらぎ荘の幽奈さん

住居モノ3 おっぱい。

One Room セカンドシーズン

住居モノ4 前作に比べると妄想が控えめ?

 

なんやかんやで結構クールは観たな。

...