免許更新

ドタバタしていたので、やっと免許の更新を市に平針へ。もちろんいけるようなタイミングはなかったわけじゃないんだけど、とにかく待つのが大嫌いなので、平日の昼過ぎと決め打ちすると、ギリギリになってしまったという感じ。

なんか歳を取ると一年がバカみたいに早く過ぎていくくせに、違反履歴って「まだそんだけしか経ってなかったっけ?」となる不思議。まあ2014年の6月17日にスピードで捕まってるから、今回も青更新で一時間の講習。

高齢者の事故が多いので、高齢者に優しい運転を心がけましょうと相変わらずの論調なんだけど、今日日「高齢者の運転に気をつけましょう」という講習の方が現実的じゃないかと思うわ。

.