この動画はすでに削除されて(今はない)

中学生に現在完了形を教えるのにこれほど適した文章はないと思う。

This video has been deleted.

昔は「Spring has come.」ってのが一般的だったんだけど、comeっていう動詞が、現在形と過去分詞形が同じcomeなので、「Springのときはisをhasに変える」って覚え方をしてしまうのが問題。その辺こっちはdeletedという分かりやすいed付きの過去分詞なので、「have+過去分詞」がしっかりしているし、今ひとつピンと来にくいbe動詞までからんでいるので、例文としては申し分ないと思うんだよ。しかも、

見 慣 れ て い る

低年齢層が多いであろう「ボケて」でも鉄板回答になってるし。

 

話変わってこれ。

いちいち熱くなるほど若くはないんだけど、なんで急にこういう展開入れたのかは不明。きゃっきゃ・うふふしているだけでそこそこの評価と売り上げが約束されていたコンテンツで、何故意味のない冒険をしたんだろう…。

 

まさかゲームの方でも如月が消えているじゃないだろうなと、鎮守府へ急ぐ俺提督。

…嘘 …だ ろ…

三流ライターのような自己満足オチ

.