えいぽりおふぉー

もう風物詩化したエープリルフールサイト。

GMOの「筋これ」(なんで「きんこれ」じゃなくて「すじとれ」なんだろう?)も笑ったけど(結局ゲームへのアクセスは出来なかった)、西尾維新偽物語は面白かった。100/1からの「人間性を表現1/100」とか、幼児性の違いに笑ったわ。

 

で、今日から学校が勤怠システムの導入。こっちはエイプリルフールじゃないみたいだw

まあ今までが出勤簿に印鑑押すだけという超アバウトな方式だったのが、普通にカード読み取りによる打刻方式に変わっただけなんだが、上長了解の元、ゆるいスケジュールで出勤していたのが、出勤時間を決められるので面倒。

まあ規則正しくなるのはいいんだが、私の場合生活が規則正しくはならないので、睡眠時間が削られるか削られないかの違いになってしまうのが悩ましいところ。