クリマ

昨日の疲れを引きずっているものの、頑張って昼前に起きて、豪雨の中ポートメッセでやっているクリエーターズマーケットなるイベントへ行ってきた。気の抜けたコミケみたいなもんだが、それでも自室警備員の私には人大杉

お客さんは意外にもいけてないカポーと子連れが中心。まあ色々とかわいいものとか凄いものはあったんだけど、全体的に感じる「損はしたくない感」がちょっと苦手。(商売的に)セミプロっぽいところは当然として、正直あまり見向きもされないような参加者でさえ、普通の値段を付けているのがちょっと不思議。私があのレベルのクリエーター()だったら、もらってもらう事を第一に考えて、持ち出し当然で展示するけどなあ…。まあ門外漢だから知らないことがいっぱいあるんだろうけど。

 

見た中では木工細工で作ったギターが可愛かった。

通販もあるけど、これは売ってないみたいだな。売っていた小さなモノの値段は良心的だった。

あと陶器でこんなん作っている人とか。