ちょもらん麺&どらうみゃー

学校初日。2コマ目から1コマという馬鹿みたいなスケジュール。散々抵抗したんだが、他に仕事もないのでしかたあるまい。

終わってから前から気になっていた近くの「ちょもらん麺」喰ってきた。店の前にある蝋細工はいかにも名前通りの野菜山盛りって感じだけど、頼んでみたら普通。醤油豚骨ベースだけどなぜか全体的に黄色い。

まあ、魔裟斗プロデュースらしく、エサ系ラーメン。らけいこを上品に小盛りして薄味にした感じだ。まあ590円だし大盛過ぎないので特に満足もしない代わり、不満もない感じだ

で、鬼女2に手ひどくいじめられてから帰宅。

んで、お湯を沸かして、注いだときに昼間食べたの忘れてたことに気づいたんだが、夜は夜でPSの企画の「どらうみゃー」のカップ麺。

インスタントの癖に先に入れろとか、フタの上で暖めてからあとから入れろとかそういうの嫌いなんだが…

んでまあ、喰ってみた。

予想通りなんの変哲もない味噌ラーメン。すがきや本店の味に味噌入れただけ。まあテレビの企画だからこんなモンだろう。