落とし穴

学校のiMacがだいぶくたびれてきたので、起動ディスクを外付けSSD化しようと調べたんだが、Thunderboltを一般的なSATAにしてくれるケースが意外となくて、現状ではこれしかない。

なんかだっさい上に高いのが気に入らないけど仕方がない。960GBのSSDと組み合わせて、起動ディスクを作ったところで、一応動作確認が出来たので、自宅用のiMac(2010 Mid)にも同じセットを個人的に購入したのよ。

繋ごうと思ってフリーズ。(自分が)

もちろんiMac側にThunderbolt端子はあるんだけど、ケースが一口しか端子がないので、セカンドモニタが使えなくなるじゃん('A`)

HDMI端子があるわけでもないので、どう考えても分配器的な物を買うしかないんだけど、これがまたどれもオビナガタスミジで、あと数万出しても微妙なものしかない。

…ということで久しぶりのヤフオク流し(´・ω・`)

.