毎日新聞の目的は?

<不二家>12年前の食中毒公表せず 9人が発症

ここで、こういう露骨なイメージ操作をする理由は何なんだ?

昨日も書いたけどたたき方が異常すぎ。

毎日新聞が「12年前に9人食中毒になりました」って言ってるって事は、毎日新聞が食中毒事件を起こしてないか必死で探したけど、12年前までさかのぼらなければなかったっていう読み方が正解っぽいな。

むろん食中毒事件は食品メーカにとって大失態だし、厳しく追及されるべきものだけど、12年前ってどれだけ前なんだ?雪印が2000年(7年前)ミスドの肉まんは2002年(5年前)あの大騒ぎになったカイワレ大根O-157だって11年前だ。

これを時効としないのなら刑事事件なら無期懲役級(15年)の犯罪と同じ扱いで、さすがに無理があるだろ?営業停止処分を受けているし、当時の大阪府の内規にも反していないのに今回の問題にこじつけるとはいったい何が目的なんだ?やっぱり毎日のことだからアレか?