シスコのシスコーン

シスコって言ったら今はIT企業の方をさすんだろうけど、おっさん世代にはコーンフレークの方。当時からケロッグの方が大々的に売っていたんだけど、シスコのシスコーンも健闘していた。

シスコーンは現在日清シスコになって、シスコーン坊やも毒気の無いクソみたいなイラストになってしまっているんだけど、

昔はひょっこりひょうたん島テイストの人形にインディアンのコスプレさせたもので、インパクト絶大。

おそらくシリアル→アメリカの食い物→インディアンという何のひねりも無い昭和な発想だと思う。

んで、シスコーンには朝食としての大箱もあったんだけど、おやつサイズの小箱もあったのよ。(確か30円くらい)

これは牛乳なんかかけずにポリポリ食うのがメインなので、ほとんどに甘い味が付いているんだけど、これのオレンジ味が大好きだった。というか今でも喰いたいんだけど、当然売ってないので、何かの拍子にリバイバルすることがあったら教えてほしい。>日清

...