同窓会だったけど

高校の時の同窓会があったので、栄までお出かけ。最寄りの公共交通機関がバスという初めての体験なんだけど、いきなり15分遅れて到着しやがる。まあ津島から来るバスだから仕方がないとはいえ、これが当たり前なんだったら、通勤に使うはちょっと怖いよなあ…

5年ほど前にも同じクラスの同窓会があったので、それほどの懐かしさはないものの、昔話に花を咲かせる。

…がここで問題発生。治療後も痛み止めでごまかしていた歯の痛みが乾杯のビールを飲んだせいで一気に悪化。買ってあったロキソニン(対面販売だけど処方箋は不要)を追加投資して、ロビーでしばし痛みと格闘。

なんか痛み止め飲んだ時って、痛みが荒れすさぶ原野のイメージだとすると、しばらくもだえながら耐えていると、その荒野に花のつぼみが出てきては消えるんだ。そしてそのうち「ぽん」と一輪の花が咲くんだよ。そうしたら連鎖的にぽんぽん花が咲き出して、一面の花畑になると、肩の力が抜けて弛緩できる幸せがやってくるイメージなんだけど、分かる人いるかなあ…?

..